MENU

news
news

動画紹介

2月5日に開催されました「 デンタルナビゲーション研究会第1回シンポジウム」について
紹介動画、紹介記事が掲載されておりますのでご案内致します。

 

デジタル技術の進化は、患者情報の採得や管理に留まらず

今やインプラント手術における術者支援にまで至るようになりました。

これまで術者の経験に頼っていた手術の安全性や正確性は

技術の活用により医療品質の平準化も可能にします。

 

Quint Dental Gateに記事が掲載されていますので、下記もご参照ください。(以下、原文引用)

インプラント手術におけるガイディッドサージェリーの有効性は既に証明され

臨床での普及を見る今、新たにナビゲーションサージェリーを実現するデジタル技術が、臨床レベルで本格始動してきました。

本研究会は、インプラント治療における安全性、正確性、そして効率性の更なる確立により

より予知性の高いインプラント治療の促進を目指しナビゲーション技術の研究と経験の共有に努めるものです。

今回、研究会として培った研究データおよび臨床実践から得られた知見を広く供覧し

最新デジタル治療の活用に触れていただければと思い開催に至りました。

https://www.quint-j.co.jp/web/topic/topi.php?id=3380